活動再開に向けた注意事項

当クラブもコロナ禍に伴い活動停止していましたが、再開をいたします。
が、未だ予断を許さない状況でもありますので会員の皆様には下記の注意事項・禁止事項をご理解いただいた上、ご協力及び選手の送り出しをお願いいたします。

  1. 検温カード忘れは練習に参加できません。必ず練習参加前にお当番さんに出して下さい。
  2. 保護者、選手以外の兄弟が帯同する場合も検温カードに記入をお願いします。
  3. 発熱や体調不良時は各学年の世話役さんに連絡し休ませて下さい。(+0.5℃以上)
  4. 選手は運動時以外は必ずマスクを着用して下さい。帯同や来校の際の保護者やご家族の方々も同様にお願いします。
  5. 荷物は周囲の人となるべく距離をとって、会話は控えめにし速やかに準備して下さい。
    解散後は速やかに帰宅して下さい。
  6. 準備後、トイレ後、解散後は必ず手洗いをお願いします。
  7. 手洗い、汗拭き等マイタオルを利用して下さい。
  8. バケツの用意はしません。タオルや水筒等も共有しません。
    ジャグも共有できない為作れませんので飲料の量を多めに持たせて下さい。
  9. ごみはすべて各自で持ち帰って下さい。
  10. 大声での会話や応援は控えて下さい。
  11. 当面の間、練習時間は余裕のあるスケジュールにしますが、
    入れ替え等で密集しない様にご協力をお願いします。
  12. 低学年高学年入れ替え制の為、開始10分前位に到着するようにお願いします。
    今までの様な早出や居残りを禁止します。入れ替え時の混雑緩和の為、選手へのご指導をお願いします。
  13. 遊具使用も禁止の為、申し訳ありませんが下のお子さんの同伴はご遠慮お願いします。
  14. 万が一、感染者が出た場合、保健所へ当日の利用者全員の氏名・連絡先・体温を提出することがありますので予めご了承ください。
  15. 練習は配慮の上行いますが接触が避けられないスポーツです。
    自粛の影響による体力の低下や暑さに慣れていない事による熱中症のリスク等が想定されます。
    学校も再開始したばかりで感染リスクをゼロにすることは出来ません。
    免疫力維持の為にも日頃から睡眠・食事をしっかりと摂り生活リズムを整えて体調管理にご配慮ください。

移動を伴う試合や大会参加に関しては、改めてお知らせします。
この時期だからこそスポーツ活動をする喜びや大切さがあります!
サッカーを楽しみ心身の健全な発展につなげましょう!